当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川平湾のグラスボートでウミガメをみました!子連れ体験レポ

当ページには広告が含まれます
川平湾のグラスボートでウミガメをみました!子連れ体験レポアクティビティレポ

川平湾のグラスボートに乗ったときに、ウミガメを見たときの体験レポをまとめました。

石垣島への滞在中、川平湾のグラスボートに乗ったのですがウミガメしっかり見れました~!

体験レポはもちろん、アクセスやウミガメが見れた時間などもまとめました。

海も綺麗で、とっても良い思い出になりましたよ。

川平湾に行く方はぜひ参考にしてみてくださいね。

※下記の内容は体験当時のものをまとめています。

川平湾のグラスボートでウミガメをみました!体験レポ

はむ
はむ

早速ですが、川平湾のグラスボートでウミガメをみたときの体験レポを紹介していきます

1.予約していたグラスボート受付

川平湾のグラスボートでウミガメをみました!体験レポ

川平湾についたら、早速グラスボートの受付へ向かいました。

駐車場からすぐのところに受付があるのでわかりやすいです。

また、グラスボートの会社はいくつかあるので、自分が予約した会社を間違えないようにしましょう。

我が家が滞在した日は平日だったので、そこまで混み合っていませんでした。

予約する必要はなかったかな?とも思ったのですが、繁忙期にはすぐに乗れないこともあるそうなので、予約するのがおすすめです。

支払いもすでにしてあるので、名前の確認のみで問題ありませんでしたよ。

2.いざグラスボートへ

川平湾のグラスボートでウミガメをみました!体験レポ

受付ができると、すぐにグラスボートに案内されました。

受付からグラスボート乗り場まではすぐに行けるので、子連れでも全く問題ありません。

案内されたグラスボートは10名~20名くらいは乗れるでしょうか。

我が家が体験したときはコロナ禍のため、座席を制限していたので、我が家4人のほかに2組のカップルしか乗っていませんでした。

1席ずつ離れて座り、ボートは真ん中がグラスになっている構造。

受付から乗船までは10分もかからないくらいでした。

3.ウミガメのポイントへ

川平湾のグラスボートでウミガメをみました!体験レポ

乗船するとすぐに船が出発しました。

天気もよかったので、船は揺れることなく、子連れでも安全に乗ることができました。

出発して数分、カクレクマノミやサンゴが見られるポイントに連れて行ってくれました。

グラスボートからも海の透明さがよくわかりましたよ。

しばらく、下を見ていると船長さんが「ウミガメがいます!」と声をかけてくれました。

見ると岩の上で休んでいるウミガメが!!

結構大きかったので、子供もしっかり見ることができたので喜んでいました。

写真には撮れなかったのですが、泳いでいるウミガメも見ることができましたよ。

4.下船

川平湾のグラスボートでウミガメをみました!体験レポ

グラスボートに乗っていたのは、全部で20分もないくらいだったと思います。

ウミガメも見れたところで、船長さんが「戻ります~」と声をかけてくれました。

そこからは一気に乗船した場所まで戻ります。

グラスボートから海を見るととてもきれいな景色が広がっており、風にあたってとても気持ちよかったですよ。

下船するとその場で解散。

支払いも済ませているので、その場で挨拶をしてグラスボート体験が終了となりました。

【川平湾グラスボート】クーポンをチェックする

川平湾のグラスボートのアクセス

川平湾は石垣空港からは車で30分ほどでアクセスできます。

石垣島の西側エリアに位置し、石垣空港からは石垣島の真ん中を通っていくイメージです。

途中は一本道が続くので特に迷うことはありませんが、途中狭い道もあったので注意が必要かもしれません。

川平湾周辺には飲食店などもいくつかあります。

駐車場も完備されており、場所もすぐにわかるので問題ないでしょう。

川平湾のグラスボートでウミガメが見れた時間

川平湾のグラスボートでウミガメが見れた時間

我が家が川平湾のグラスボートでウミガメを見たのは、午前中の時間帯でした。

真夏の時期、比較的早めの時間でしたよ。

朝から天気も良く、風もないとにかく暑い日でした。

スタッフの方も今日はウミガメが見れそうなど、見通しを話してくれるので聞いてみてもよいかもしれません。

そこまで期待していなかったのですが、すぐに見れたのでとても嬉しかったです。

ウミガメは梅雨から夏の時期に、浅瀬にくるそうなので夏の時期を狙うのがよいかもしれませんね!

川平湾グラスボートの料金

川平湾グラスボートの料金

川平湾のグラスボートは大人1,000円、子供500円程度でした。

12歳以上からは大人料金、5歳以下は無料という設定でした。

ちなみにこれは事前にWeb予約をした料金です。

下記からクーポンをゲットできるので、参考にしてみてください。

【川平湾グラスボート】クーポンをチェックする

川平湾のグラスボートのよかったところ

川平湾のグラスボートのよかったところ

川平湾は日本百景にも選ばれている石垣島の観光スポット。

とにかく青い海が広がっており、とてもきれいな景色を見ることができます。

グラスボートから降りたビーチで写真を撮るのもおすすめですが、

少し歩いたところに階段がありフォトスポットがあるのでそちらで写真を撮るのがおすすめ。

よくみる有名な川平湾の景色を見ることができます!

川平湾のグラスボートの気になったところ

川平湾のグラスボートの気になったところ

川平湾のグラスボートで気になったのは船酔いです。

というのも、船に乗りながら真下を見るため、酔いやすい方は少し酔ってしまう方もいるかもしれません。

我が家の子供は飛行機が少し揺れたりバス酔いもしやすいので、事前に酔い止めを飲んでから乗船しました。

私も普段乗り物で酔うことはないのですが、ウミガメ探しに必死になっているときはずっと下を見ているので少し気持ち悪くなってしまいました。

酔い止めを飲んでおけば問題ないため、酔いやすい方は忘れずに飲んでおくと良いでしょう。

川平湾のグラスボートでウミガメを見ました!まとめ

はむ
はむ

川平湾のグラスボートでウミガメが見れると、とても良い思い出になりますよ

川平湾のグラスボートでウミガメが見れた時の体験レポをまとめました。

川平湾のグラスボートでウミガメを見ました!体験レポ
  • 真夏の午前中に乗船
  • 乗船時間20分もないくらいでウミガメが見れました
  • グラスボートの会社がいくつかありますが、予約していくのがおすすめ
  • 酔いやすい方は酔い止めを忘れずに

川平湾に行ったらグラスボートにのってウミガメを見るのがおすすめですよ。

子供も喜ぶので良い思い出になります!

川平湾にいったらぜひいってみてくださいね。

【川平湾グラスボート】クーポンをチェックする
タイトルとURLをコピーしました