【フェリスヴィラスイート伊良部島】宿泊記ブログ!部屋やプール

当ページには広告が含まれます
ホテルレポ

フェリスヴィラスイート伊良部島の宿泊記ブログをまとめました。

ここではフェリスヴィラスイート伊良部島の部屋やプールの様子、海など写真多めで紹介していきます。

フェリスヴィラスイート伊良部島は一棟ずつの貸し切りのヴィラに温水プールがついています。

フェリスヴィラスイート伊良部島の良かった点や気になった点もまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

※下記の内容は宿泊当時のものをまとめています。

【フェリスヴィラスイート伊良部島】宿泊記ブログを紹介

はむ

フェリスヴィラスイート伊良部島は一棟タイプのヴィラなので、子連れにもおすすめ!

【フェリスヴィラスイート伊良部島】宿泊記ブログ
  • 宮古島伊良部島にあるヴィラタイプの宿泊施設
  • 温水プールがヴィラごとについており一年中プールに入れる
  • 春先、まだ少し肌寒い頃の宿泊
  • 連休中の二泊滞在

フェリスヴィラスイート伊良部島は景色の良いヴィラでとても楽しく過ごせました。

良かった点もたくさんありますが、一方で気になった点もいくつか。

このあとの見出しをぜひチェックしてみてくださいね。

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】アクセス

フェリスヴィラスイート伊良部島は、宮古空港から車で30分ほどの場所にあります。

宮古島の市街地から伊良部大橋を渡ったところにある、伊良部島に位置しています。

伊良部島は車で渡れる島となっています。

みやこ下地空港からは車で5分ととても近い場所にあるのが特徴。

宮古島にはフェリスヴィラスイート宮古島・上野があり、別のヴィラになるので注意しましょう。

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】部屋の様子

フェリスヴィラスイート伊良部島の宿泊記ブログ、最初に部屋の様子をまとめました。

我が家が宿泊したのは1ベッドルームタイプの最大定員4名のヴィラ。

宿泊するヴィラには駐車場がそれぞれついています。

広めの玄関があり、右にリビング、左にバスルームとベッドルームが広がっています。

リビングには食事ができるダイニングテーブルが用意されています。

キッチンには冷蔵庫はもちろん、炊飯器やポット、コーヒーメーカーなども完備。

冷蔵庫にはフリードリンクでビールやチューハイ、ジュースなど種類豊富に取り揃えてありました。

鍋やフライパンなど、食事を作るための調理器具やお皿は一通りそろっています。

ダイニングテーブルの横にはテレビとゆっくりできるソファがありました。

DVDの貸し出しがあり、フロント棟に連絡するとすぐに持ってきてくれましたよ。

トイレはリビングの近くに一つと、バスルームの方にあり、全部で2つあります。

バスルームはプールに入ってから外からも入れる設計になっており、子連れにはとても助かりました。

洗い場もかなり広いので家族全員で入っても余裕のある広さ

バスルームすぐ横に洗面所があり、その奥には洗濯機や乾燥機も完備されています。

ベッドルームはツインタイプで用意されています。

リビング横にはデイベッドも用意されており、プールを見ながらゆっくりすることも可能。

子連れ家族4人は広すぎるくらいの部屋となっていました。

フェリスヴィラスイート伊良部島のお得なプランをチェックする

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】アメニティ

フェリスヴィラスイート伊良部島の宿泊記ブログ、ここではアメニティについてまとめました。

アメニティの種類

フェリスヴィラスイート伊良部島のアメニティは下記の通り

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • 化粧水&洗顔セット
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • ボディタオル
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • プール用タオル
  • 大人用パジャマ

シャンプーなどはタイ生まれの「THANN」ブランドを使用。

子供用の歯ブラシはありますが、子供用のパジャマなどは用意されていないので持参する必要があります。

大人のアメニティ類はほとんどそろっていると思いました。

また、洗濯機に際して必要な洗剤や柔軟剤なども完備。安心して宿泊できるでしょう。

プレゼントが豊富

フェリスヴィラスイートは我が家も大好きで何度も宿泊しています。

フェリスヴィラスイート伊良部島について驚いたのがプレゼントが豊富だったこと。

ダイニングテーブルに下記のグッズが用意されていました。

  • 宮古島のクッキー
  • 人形
  • 絵葉書
  • フェイスタオル人数分

思い出にも残りますし、子供たちが喜ぶグッズが用意されていたのはとても良かったです。

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】プールの様子

フェリスヴィラスイート伊良部島で気になる点といえば、プールの様子でしょう。

フェリスヴィラスイート伊良部島では、ヴィラそれぞれに温水プールがついているのが特徴。

一年を通して利用できる温水式のプールで、深さは1.2メートル、長さは8メートル程度とのこと。

4人家族で遊ぶにはちょうど良い広さでした。

プール横にはジャグジーがついており、プールで泳ぐ子供たちを見ながらゆっくりすることも可能。

お酒を飲みながらゆっくり入れるのもとても気持ちよかったです。

ジャグジーは水着着用が必須なので注意しましょう。

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】海には入れる?

フェリスヴィラスイート伊良部島には目の前に海が広がっています。

プール側の庭から出ると、舗装された歩道があるのでそこを歩くと海へ降りれる階段に続いています。

歩道には簡易ベンチなどもあるので、朝には海を見ながらゆっくりすることもできました。

海はとても綺麗ですが、少し遠浅で岩が多いのが特徴。

満ちていても、ネットや監視員のいる海ではないので子連れで泳ぐのはあまりおすすめできません。

フェリスヴィラスイート伊良部島のお得なプランをチェックする

【フェリスヴィラスイート伊良部島】子連れ宿泊記ブログ!

我が家は今回フェリスヴィラスイート伊良部島に二泊しました。

チェックイン時には雨が降っており、天気が悪かったのが残念。

とはいっても、子供たちは雨の中おかまいなしにプールで遊んでいました。

雨が降っていたので、夕食は宮古島の市街地にあるレストランへ行きました。

夜には雨も上がり、プールに置かれたライトがとても綺麗でした。

朝は市街地のスーパーで購入していた食材を使って朝ご飯を作り、簡単に食事。

準備をしてシギラリゾートでのセグウェイ体験へ。

アクティビティで遊んだあとは、またフェリスヴィラスイート伊良部島に戻りプールで遊びました。

この日は天気も良く、プールもとても青く見えました。

海に行って写真を撮ったり夕日をみたりととても楽しめました。

夜はヴィラの屋上にテーブルが用意されているので、屋上にて夕飯にしました。

棟の横に階段がありすぐに上れます。開放的な空間で食事ができましたよ。

追加料金を払うとBBQグリルのレンタルも可能なので、バーベキューを楽しんでも良いかもしれません。

この日は天気も良かったので、天体望遠鏡を借りて夜は天体観測をしました。

星がとてもきれいに見えましたよ。

また、夜には室内プラネタリウムを借りて、ベッドルームで家族でプラネタリウムを見て楽しみました。

翌日はまた簡単に朝食を済ませた後、子供たちはプール。

チェックアウトは朝10時ですが、ぎりぎりまでプールで遊べるのもヴィラタイプの嬉しい点。

二泊をしても、清掃などは入りませんがタオルの追加交換は可能となっていました。

帰り際にはフェリスヴィラスイート伊良部島の敷地に子供が遊ぶスペースがあったので少し遊んで帰りました。

とても良い思い出になりましたよ。

フェリスヴィラスイート伊良部島のお得なプランをチェックする

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】良かったところ

次に、フェリスヴィラスイート伊良部島の良かったところをまとめました。

貸し出し備品が豊富

フェリスヴィラスイート伊良部島の良かったところといえば、とにかく貸し出し備品が豊富なこと。

客室に用意されている備品には、必要なものは全てそろっています。

キッチン用品も洗剤やスポンジ、ラップなどもあるので食材以外は自分で用意するものはほとんどありません。

さらに、フェリスヴィラスイート伊良部島ではフロント貸し出しアイテムもかなり豊富です。

ホットプレートや鉄鍋、流し素麺機などもあるとのこと。

カードゲームや室内プラネタリウム、ゲーム機などもあるので天気が悪くても部屋で過ごせるでしょう。

コロナ以降はテレワークグッズなども用意しているそう。

バウンサーやベビーチェアなどの子供グッズも用意してあるとのこと。

ヴィラタイプの場合、貸出備品が豊富なのはかなり良いところといえるでしょう。

清潔感がある

フェリスヴィラスイート伊良部島は比較的新しいヴィラ

中はもちろん綺麗で、清潔感があるのが特徴です。

お皿やコップなどの貸し出し備品もとても綺麗だったので、特に気になりません。

また食洗機もついているので、食器類はすぐに洗えるのも嬉しいポイント

連泊しても掃除には入ってもらえないのですが、二泊程度であれば全く気になりませんでした。

【フェリスヴィラスイート伊良部島/宿泊記ブログ】気になったところ

最後に、フェリスヴィラスイート伊良部島の気になったところをまとめました。

海で遊ぶのは微妙

先ほども紹介しましたが、フェリスヴィラスイート伊良部島には目の前に海が広がっています。

見る分にはとても青くて綺麗なのですが、少し岩が多めなのが特徴。

海が引いた時には遠浅で泳ぐことはほとんどできませんでした。

また、監視員や人もほとんどいなかったので、子連れでの遊泳はやめておいた方が良いでしょう。

海で遊びたい方は、宮古島の専用のビーチまで泳ぐのが良いかもしれません。

隣の棟が近い

フェリスヴィラスイート伊良部島は全12棟のヴィラがつながっている宿泊施設。

ヴィラごとにしっかりプライベート空間は確立されているので、人目が気になることはほとんどありません。

ただし、隣の棟がすぐ横にあるため、宿泊者の声が聞こえることがあります。

また、海を見るために歩道側を歩く人から棟の中が見えてしまうこともあるでしょう。

プールはもちろん、ジャグジーが水着着用必須なのもこのため。

ヴィラの棟がすぐ横でつながっているというのが、唯一気になった点といえるかもしれません。

【フェリスヴィラスイート伊良部島】宿泊記ブログまとめ

はむ

フェリスヴィラスイート伊良部島、ぜひ行ってみてくださいね~

フェリスヴィラスイート伊良部島の宿泊記ブログを紹介してきました。

フェリスヴィラスイート伊良部島は、宮古島にあるヴィラタイプの宿泊施設

普段ホテルに宿泊することが多い我が家ですが、コロナ以降はプライベート空間のある施設も魅力に感じます。

プールにもすぐ入れ、食事なども好きなものが食べられるのも嬉しいポイント

宮古島が初めてでもおすすめですよ!ぜひ参考にしてください。