軽井沢プリンスホテルウエストではスキーレンタルが可能です。
ここでは、軽井沢プリンスホテルウエストでのレンタルをした内容をまとめました。
軽井沢プリンスホテルウエストのスキーレンタルの料金やレンタルの流れ、注意点なども紹介します。
軽井沢プリンスホテルでスキーや雪遊びをする予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。
※下記の内容は体験当時のものを紹介して言います。
軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタルできる?
先日の軽井沢旅行で雪遊びをしてきました~
先日の軽井沢旅行にて、軽井沢プリンスホテルのスノーパークで遊んだ我が家。
その際に、軽井沢プリンスホテルウエストのレンタル&アクティビティレセプションを利用しました。
軽井沢プリンスホテルリゾート内にはいくつかのレンタルがありますが、ここではウエストのレンタルについてまとめていますよ。
スノーパークのブログは下記をチェックしてください。
【軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタル】場所や内容
最初に、軽井沢プリンスホテルウエストのスキーレンタルの場所やできることをまとめました。
場所は?
軽井沢プリンスホテルウエストのスキーレンタルの場所は、ウエストのロビーから最も離れた場所にあります。
軽井沢プリンスホテルウエストのロビーを抜けて、客室と通った最も奥に位置しています。
会議室や宴会場なども通り過ぎた場所にあります。子連れだと5分ほど歩くかもしれません。
途中にはコインランドリーや更衣室なども用意されていました。
レンタル内容やサービス
軽井沢プリンスホテルウエストのレンタル場には、下記のものが用意されています。
- スキーレンタル
- スノーボード、スキーボードレンタル
- ウェア上下レンタル
- 更衣室
- コインロッカー
- 宅配便、荷物預かり
レンタルはもちろん、ロッカーや更衣室などもあるので手ぶらで行くことも可能。
自分のスキーグッズがある方は前もって荷物を送っておくこともできるそうですよ。
【軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタル】料金
軽井沢プリンスホテルウエストでのスキーレンタル料金はこのようになっています。
スキーセットやボードセットのほか、ウェアとのセットになった料金も設定されています。
また、板のみやブーツのみなど単品での設定があるのも嬉しいですね。
中学生以上が大人、小学生以下が子供料金となっています。
【軽井沢プリンスホテルウエスト】スキーレンタル場の様子
ここでは軽井沢プリンスホテルウエストのスキーレンタル場の様子をレポしていきます。
中は比較的広い空間が広がっています。
ロッカーはスタッフの方に申し出て借りることができます。
更衣室はフィッティングルームのようになっています。
中から鍵がかけられる仕組み。
レンタルの支払いをするカウンターが真ん中にあります。
カウンター横にはウェアが並んでいます。
子供サイズでは90~サイズからそろっていました。
その横には、リフト券やスクールの受付をしてくれるアクティビティレセプションがあります。
アクティビティレセプションの横の出口から出ると、リフト乗り場やバス停があります。
スキーやスノーパークで遊んだ後もこちらから入って着替えができます。
軽井沢プリンスホテルウエストのお得なプランをチェックする【軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタル】レンタルの流れ
軽井沢プリンスホテルウエストでのレンタルの流れを紹介します。
まず軽井沢プリンスホテルウエストのロビーにてスーツケースを預けました。
貴重品なども一緒に預けておくと良いでしょう。
その後、レンタル&アクティビティレセプションに向かいました。
まず、レンタルには申し込み用紙の記載が必要です。
指定の申込用紙がありますので、何がいくつ必要か、サイズはどれくらいかを記載しましょう。
記載したら、レンタル受付カウンターに並びます。
カウンターにて支払いを済ませます。
午前10時前でしたが、週末だったからかすでにたくさんの人が並んでいました。
カウンターでの支払いはクレジットカードも可能。
支払いをすませると、ブーツを借りることができました。
ウェアは並んでいる中から、好きな柄とサイズを選んでくださいとのこと。
子供のサイズも豊富に用意されていたので安心しました。
サイズがわからないといった方のためにこんなものもありました。
レンタルについては返却用の紙が渡されます。
夕方17時までにこちらに返却してくださいとのこと。
ウェアとブーツがレンタルできたので、早速着替えます。
更衣室は大人1人、子供1人で着替えるのも少し狭いくらいでした。
着替えたあとはブーツやスキーブーツに履き替えます。
ロッカーの横に小さいイスがありますが、常に人で埋まっていた印象がありました。
着替えたあとはロッカーを借りましょう。
アクティビティレセプションの横にロッカー貸し出し専用のカウンターがあります。
スタッフの方に申し出ると借りられるロッカー番号と暗証番号を教えてもらえました。
ロッカーはスキー板なども入れられるほどの広さがあります。
ただし、スーツケースなどは入らなかったので注意しましょう。
我が家は着替えの服と靴を預けておきました。
鍵がかけられるコインロッカーもあるので、小さい荷物はそちらに預けることも可能です。
準備ができたので出発しました。
軽井沢プリンスホテルウエストのお得なプランをチェックする【軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタル】注意点
最後に、軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタルをする際の注意点をまとめました。
ゴーグルや帽子はない
軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタルをする際、注意したいのがレンタルできないものがあるという点。
ゴーグルやニットキャップ、手袋などのレンタルは行っていません。
直接肌にふれるグッズは感染症対策としてもレンタルしていないとのこと。
我が家も手袋やニット帽などは持参していきました。
スキーなどする方は必須アイテムだと思いますので忘れないようにしましょう。
軽井沢プリンスホテルウエストの売店にも販売はされていたので、忘れた方はそちらで購入するのもありです。
時間によってはかなり混雑
我が家は年末の土日に訪れましたが、結構混雑している時期だったと思います。
朝9時すぎにこちらのレンタル場にきましたが、すでに結構並んでいました。
営業はリフトが開始される時間からされており、朝8時くらいから動いているリフトもあります。
冬休み時期や土日・平日などによっても、混雑状況は変わるとは思います。
混雑するとレンタルするにも時間がかかってくるので注意しましょう。
着替えをしておく
我が家はウインタースポーツで遊ぶことがあまりなく、事前準備もあまりせずに訪れました。
先ほど紹介したとおり、更衣室はあるのですが結構狭く数も限られています。
子供を着替えさせたり自分が着替えたりとなると、大人が二人いても大変。
そのため、家からある程度着替えてきてしまうのがおすすめです。
ウェアを借りたら、その場で上から着られるくらいに準備しておくと良いかと思いました。
着替えもスーツケースにいれてしまうと出すのが大変。
必要なものは、その場ですぐに出せるようにしておくと便利です。
軽井沢プリンスホテルウエストでスキーレンタル!まとめ
軽井沢プリンスホテルウエストのスキーレンタル、とても便利でした!
軽井沢プリンスホテルウエストにあるスキーレンタルの料金や場所などを紹介しました。
冬の時期はスキーやスノーパークなどで遊びたいという家族も多いでしょう。
軽井沢プリンスホテルウエストにあるスキーレンタルは便利でしたので、ぜひ活用してみてください!